施工事例

Construction Case

HOME / 施工事例 / 住宅施工 / 富田林市U様邸新築工事

富田林市U様邸新築工事

竣工 令和3年7月
建築構造 木造2階建て
敷地面積 337.30㎡
延床面積 132.13㎡
施工期間 6ヶ月
所在地 大阪府富田林市
「全館空調の家」

24時間家中隅々まで快適(室温のバリアフリー化)で、しかも経済的。
エアコン1台で家全体を管理し、温度設定に合わせた快適な風が家全体に行き渡ります。
気密性の高い硬質ウレタンフォームの断熱材を採用。各部屋のエアコンが不要になり、室外機も1台で済み、見た目もすっきり、メンテナンスもエアコン1台で済みます。

外観

外観

外壁の色はグレーを基調とし、窓枠と玄関扉は黒とシックな外観。

外壁はジョリパット仕上げで、外部コンセントも黒で統一し、細かなこだわりを感じる家です。

玄関

玄関
玄関
玄関

バリアフリーの玄関。
車椅子や、物の運び入れがスムーズで、お掃除もし易く、将来的にも安心です。

大容量のシューズインクロークは、外物なども収納でき物が集まりがちな玄関をすっきりさせます。

一面ガラス張りの空間ですが、全館空調があれば、1年を通して快適に過ごして頂けます。

LDK

LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK

リビング・ダイニングと並行して、水回りが並んでいます。
家事導線がとても良く、洗濯物を洗う・干す・収納するまで無駄なく繋がっています。
全館空調を活かし、いつでも室内干しで洗濯物が乾きます。

お施主様が大切にされている熱帯魚がリビングの特等席にいて、いつでも鑑賞して頂けます。

キッチン

キッチン
キッチン

キッチンとダイニングテーブルの天板を面一にすると見た目もすっきりします。造作の醍醐味です。

背面収納には、扉を付けて、冷蔵庫も隠して収納できます。

子供部屋

洗面室・浴室
洗面室・浴室
洗面室・浴室
洗面室・浴室

リビング階段を上がると、子供たちのプライベート空間です。
1階とは吹き抜けで繋がり、家族の気配も感じられます。

スタディースペースでは、四季折々の景色が目の前に広がり落ち着いた時間を過ごせます。

階段

階段
階段

造作木製スケルトン階段は、通風・採光を遮らず、インテリアとしての存在感も有ります。