施工事例

Construction Case

HOME / 施工事例 / 住宅施工 / 堺市N様邸新築工事

堺市N様邸新築工事

竣工 令和2年3月
建築構造 木造2階建て
敷地面積 174.77㎡
延床面積 110.34㎡
施工期間 4ヶ月
所在地 大阪府堺市
家族構成 夫婦+子供2人

外観

外観
外観

ジョリパット仕上げの真っ白な外壁に、爽やかなブルーの玄関扉。

リビング・ダイニング

リビング・ダイニング
リビング・ダイニング

鏡面仕上げのタイルが印象的で、光を反射して室内をより明るく広く感じさせます。

中庭と吹き抜けの相乗効果で、より開放的な空間に。

キッチン

キッチン
キッチン

キッチンの建具と天板を同色に、キッチンカウンターと天板を一枚続きにする事でスッキリとした印象に。

背面には、扉を閉めると隠れる収納スペース。
その隣は、パソコンスペース。読書やちょっとした家事もできる便利なスペースです。

階段

イナズマ階段×中庭。

階段の側面に大きな窓を設置し、外に中庭をつくるのが最近の人気です!
階段を上がっている時に外を感じられ、明るく開放的な印象。

階段
階段

中庭

中庭

子供が小さいうちは、目の届く安全な中庭で遊ばせられます。
採光もとれて、一石二鳥。最近、中庭を取り入れる方が増えています。

洗面室から直接出入りもできる為、洗濯物干し場としても活躍してくれそうです。

1階洋室

1階洋室
1階洋室

多目的に使える便利な洋室。

リビング・ダイニングに隣接し個室にもなる為、客間として、子供の遊び場として、家事室として使えます!現在は、家族揃っての寝室に。

洗面所と浴室

寝室
寝室

洗濯機置き場の上に、乾燥機を設置。扉の向こうは、浴室。

子供部屋

子供部屋
子供部屋

1つの大きなお部屋を、将来的に2つの個室にできる様に、設計しています。

主寝室

主寝室

ブルーを基調とした、鳥柄のクロスが印象的な勾配天井のお部屋。