施工事例

Construction Case

HOME / 施工事例 / 住宅施工 / 大阪府M様邸新築工事

大阪府M様邸新築工事

竣工 令和元年12月
建築構造 木造2階建て
敷地面積 141.72㎡
延床面積 93.70㎡
施工期間 6ヶ月
所在地 大阪府
家族構成 夫婦+子1人+犬

外観

外観
外観
外観

スチールチェッカープレートを使った階段。

外壁材に3種類(屋根材のカラーベスト、ガルバ小波板、エクセルジョイント塗り)を貼り分け。

屋根材のカラーベストにインパクトが有る、印象に残る外観です。

外灯の明かりと室内からもれる明かりが、夜の外観を引き立てます。

リビング

リビング

屋根材のカラーベストを壁の一面に貼り付けて、お部屋のアクセントに。

用途に応じた造り付け家具で、使い勝手が良くすっきり収まっています。

リビング

吹き抜けの天井は、構造素地。

リビング

テラス

テラス
テラス

開放感たっぷりの窓にテラス席。

くつろぎ空間として、子供の遊び場として、プライベート空間を楽しめます。

ダイニング

ダイニング

玄関から続く土間の廊下と、ダイニングスペースとの段差はちょうどいい腰掛になります。

廊下の天井には、光屋根としてポリ折判(採光材)を使用し室内に光を取り入れています。

ダイニング

キッチン

キッチン

一体型カウンターキッチン。
家電置き場の定位置が決められ、カウンターに2人座れるスペースも有り。

廊下

2階
2階
2階

土間の廊下から出入りするのは、和室、ウォークインクローゼット、洗面所、靴入れと並んでいます。

洋室1

洋室1

2階は空間を区切らない、1R仕様。

洋室1

カラーベストの壁面のある納戸の中には、造り付けのカウンターも設置されており、扉を閉めるとちょっとした個室になります。

洋室1

小上がりスペースに上がって、TV鑑賞をしたり、横になったり、趣味に没頭したり、自分だけの空間を満喫できます

洋室2

洋室2

マットレス台を造作。