施工事例

Construction Case

HOME / 施工事例 / 住宅施工 / 西宮市S様邸店舗住宅

西宮市S様邸店舗住宅

竣工 平成30年11月
建築構造 木造2階建て
敷地面積 142.22㎡
延床面積 143.36㎡
施工期間 7ヶ月
所在地 兵庫県西宮市
家族構成 夫婦+ペット2匹

外観

大通りに面した、間口14.5mの店舗住宅。

1階は美容室、2階は住居スペースの木造2階建て。

外観
外観
外観

正面から生活感の出るものを控えた、シックモダンな外観です。

ガラス張りから、店舗の中の様子が伺え、夜になると店内から明かりが漏れ、バーの様な雰囲気に変わります。

外観

裏側に回ると、芝生の庭が見え、こちらは住宅の雰囲気です。

店舗

店舗

大工さん造作の、アールのカウンターが目を引きます。

カフェの様に、コーヒーを飲みながらカウンター越しで髪のカウンセリング。

店舗
店舗

奥に、カット台とシャンプー台が2台ずつ、落ち着いた空間に仕上がっています。

壁は、こだわりのマーブル調のジョリーパット仕上げ。

ホビールーム

ホビールーム

店舗ゾーンから続く、趣味室。

中庭にも直接出られ、バイクの出し入れに便利です。

仕上げ材、床はアルミ縞鋼板、壁は構造用合板の上クリア塗装。

リビング・ダイニング

外観
外観
外観

店舗の雰囲気同様、大人な落ち着いた雰囲気。

内装材(床・壁・天井)の仕上げで、ほぼ空間の雰囲気が決まる。それに合わせて、家具を造作にするとワンランク上の空間になります。

※家具(椅子・ベンチ・ダイニングテーブル)は家具屋さんにオーダーしました。

外観

建物の中心には、シンボルツリーの光庭があり室内の重要な明り取りも兼ねています。

キッチン

キッチン

オールステンレスの、造作キッチン。

壁のアクセントに、磁器質タイル貼り。

オーブンも埋め込み式にしてすっきりまとめました。

洗面所

洗面所